我日本の柱とならない

我日本の柱とならない、我日本の眼目とならない、我日本の大船とならないし、そんな誓いしていない。

眞子様とヤフコメ

皆さんは、ヤフコメを読むだろうか?

僕はほとんどの場合、読まない。

 

読まない理由は、書いてある内容が俗悪で醜いからだ。

「カネ」や「恋愛」に関することなど、社会的敗者の皆様の怨念が渦巻いて読んでいて息苦しくなる程だ。

 

今日、Yahoo!のトップ画面を見ると、「『金銭トラブル』進展なし 小室圭さんの母の元婚約者がコメント公表」と言う記事が表示されており、コメントが2,000超となっていた。

 

眞子様の婚姻問題にさしたる興味はないのだが、これだけコメントを集めるのだから、コメントの内容に何か重大な事が書いてあったのかと思い、記事を読んでみた。結果何のことはない、単に眞子さまPTSDを公表したことについて小室さんのお母さんの婚約者が責任を感じているという主旨のコメントであった。

 

 

記事の内容に拍子抜けし、逆に何故それほどコメントを集めるのかと思い、久々にヤフコメを読んでみた。

そうしたら、やはりヤフコメはすごい。尊皇の念どうこうや、人権どうこうではない、こいつらの思考回路マジやべえという感想しか出てこない。

以下に抜粋して見た。()内は筆者の意見。

 

 

・この親子(注:小室母子のこと)はしっかり調べてもらって、社会的制裁を下してもらうべきだと思うな。

(お前はどの立場から、調べろとか言ってるんだよ。コメ書いているお前と一切関係ない民事の争いだろ)

 

・もう本当に嫌になりました。事実から国民の目を逸らすマスコミの情報操作、行き過ぎたヤフコメの言論統制。そこまでして祝賀ムードを作りたいですか?

(嫌になったらニュース見るなよ。それからヤフコメの言論統制って何だ。お前の糞みたいなコメもきちんと載っているぞ)

 

・解決もしていないのに結婚を強行。
テレビでは擁護する派が増え元婚約者もどうすることも出来なくなりコメントを発表。
何をやっても26日までに解決は無理。

(こいつは一体何と戦っているんだよ?そもそもお前の指す解決って何だ?意味不明)

 

・全ての元凶は小室家ですから。払う言って未だに払われていない、警備費、宿泊、飛行機……色々な疑惑だらけの小室家に国民の税金が使われている。会見も1人でしない。それは誹謗中傷しますよ。コロナ禍で国民がどれだけ大変な中、税金を納めているかわかりますか?

(こいつがどれだけ納税しているのだろうか?そもそも警備が必要なのってこの手の輩のせいなのではないか?)

 

・本当に体調不良なのかもしれないが、とりあえず体調不良と言っておけば、これ以上、攻撃されない、同情してもらえると思っているように思える。

(このコメに至っては、人でなし全開。)

 

・この方からのお金でICUに入学出来て、小室圭と出会えたのに「お母様は贈与のつもりだったかも知れないけど、少しづつでも良いから返してあげて!!」と懇願しない眞子内親王殿下は皇族としてと言うより、人間としてどうかと思う。

(よく知りもしない他人様の家庭の事情にそこまで偉そうに物申せるお前が人間としてどうかと思うぞ)

 

面識のない29と30の男女の結婚話にここまで偉そうに口を挟める奴らが恐ろしい。そしてこいつらを煽るワイドショーやら女性週刊誌の罪も重い。

人として大切な物が欠落したこれらの手合いが存在するのを許してはいけない。